山口の婚活パーティーにお役立ち|山口の婚活パーティーならエクシオ

山口の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

山口の婚活パーティーにお役立ち

> 山口の婚活パーティーにお役立ち

山口の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

人生を変える婚活パーティーとは

山口県で婚活中の皆様、こんにちは。
山口の岩国,周南,宇部,下関の婚活パーティーに参加してみませんか?

山口では大雪の影響はないでしょうか。
天災は避けることができないので、そんな時にこそ、普段は連絡を取り合っていない家族や友人の温かみを感じる機会でもありますね。
やはり人は人とつながっていたいものです。
そこに自分の存在価値や、生きる意味を見出し、がんばる原動力となるんです。
そんなふうに自分の人生をガラッと変える可能性がある婚活パーティーに参加してみませんか?
なかなかこんなにドキドキするイベントはないのでは。
どんな人とも出会えただけで、あなたの人生にとってプラス。今までなかったものが追加されます。空白だったものが埋まります。
そんなプラスしかない、人との出会い、味わってみませんか?

婚活パーティー参加の流れ
■対面式?オンライン?
今は外出を極力避けているという人も多いはず。それであきらめることなく、オンラインを利用して出会ってみませんか?似た価値観の人と必ず出会えると思います。対面式も、感染症対策が万全なのでこわがらず参加してみるのも良いと思います。

■ネットから手軽に気軽に予約
今やネットからの予約は本当に簡単に行えて便利ですね。最もメリットと感じるのは、一番モチベーションが上がっている時に即座に予約ができることです。気持ちがのっている時の行動は叶いやすいと言います。自分にとってのチャンスを逃さない。思い立ったが吉日とはよく言ったものです^^

■当日は緊張せずにありのままの自分で!
プロフィールカードを記入して、いよいよパーティーがスタートです。その前に、きちんと清潔感のある服装をしていますか?意外に目につき、そしてw類意味で印象に残りやすい清潔感にはくれぐれも気をつけましょう。そして、トークタイムではあまりガチガチに緊張しすぎて自分らしさがなくなってしまっては、自分自身で勝負できません。笑顔に自信があるなら飛び切りの笑顔で。面白い話ができるのなら、まずは話を聞いてからタイミングを見て。

■カップルになれたらLINE
連絡先の交換は必ずしましょう。へんな駆け引きは必要ありません。

文章にするとなんだか簡単ですが、人と人とが出会うことは人生を揺るがす一大事。ぜひ、その一大イベントに積極的に参加してみてください!

2021年02月17日(水) |
Category:山口県婚活パーティーにお役立ち

プロフィールの趣味書き方

山口県(岩国,周南,山口,宇部,下関)で婚活しているみなさん、こんにちは。
エクシオ婚活のブログ担当です。

本日は一度は書いたことのあるプロフィールの趣味についてお話いたします。
実はこの趣味の欄に何を書くかで婚活の成功率が変動することはご存知でしょうか?趣味は婚活での会話を盛り上げてくれる話題として非常に重要な要素です。また、共感してもらえれば、デートやお付き合いにも発展することが可能です。それでは、婚活時のプロフィールの趣味の記入に、好ましい例とあまり好ましくない例を見てみましょう。

好ましい例
旅行、料理、映画や音楽等

あまり好ましくない例
お酒、ギャンブル、煙草、ネイル、メイク、コスメ等

好ましい例は何れも男性女性関係なく理解ができるものになります。旅行では、お互いに行ったことのある所であれば共通の話題で話ができ、行ったことのない場所であれば質問ができます。また、料理や映画、音楽もお互いの趣味が合えば話が盛り上がり、違うジャンルが好みでも情報交換ができるかと思います。
また、男性はドライブやダーツなどの趣味も良いと思います。ドライブで一緒に出掛けようと誘うことができ、ダーツは始めやすい趣味なので女性をデートに誘いやすいかもしれません!!


反対にあまり好ましくない例でのお酒やギャンブルに煙草は、健康やマナー、金銭感覚での価値観の差が出てしまいその時点で可能性はなくなってしまうことがあります。また、ネイルやメイク、コスメは男性には理解できないものがあるため、話の話題になりにくく盛り上がらない可能性があります。

いかがでしょうか。
一般的に好き嫌いがはっきりしてしまう趣味は記入しない方が良いかもしれません。お酒は本人が適度に嗜み、各地域のお酒の違いなどの考察など奥深い趣味ではありますが、知識がない方からするとマイナスなイメージを持たれることが多いかもしれません。
自分の趣味を知ってもらいたい!!という方もいるかと思いますが、お付き合いされる中で徐々に知ってもらう方が確実で賢明かと思います。

プロフィールの趣味についてお話でした。

2021年01月13日(水) |
Category:山口県婚活パーティーにお役立ち

出会ってLINEで育てる恋。からの結婚^^

山口県で婚活中の皆様、こんにちは。
山口の岩国,周南,宇部,下関あたりはもう積雪はありますか?

冬を楽しみにしている子供たちの顔を見ていると、人生の楽しみ方が上手だなと感じます。
季節によるイベントも一人よりも二人のほうがより楽しめますよね。
今こそ、恋活、婚活に力を入れてみませんか?

■まずは出会い
出会わなければ意味がありません。今の時代は行動力のある人が幸せを勝ち取っています。ついおっくうになったり、他のことを優先してしまいがちですが、勇気を出して初めての出会いの場へ足を運んでみませんか?
おすすめはやはり婚活イベントです。

■LINEでつなぐ二人の気持ち
コロナ感染症の拡大により、あまり思うように外で会う機会も作れないかもしれません。そんな時こそリモートでできることに目を向けて。リモート通話でも近くに感じられます。また、同じ時間帯にオンラインで映画を鑑賞するのもおすすめのカップルの過ごし方。また、日々の二人をつなぐのはやはりLINEによるところも大きいのでは。LINEで注意したいのは頻度や、文章の量、店舗などに大きな差がないこと。どちらかが負担に思うようなら、連絡手段として割り切ったほうが長続きします。

2020年12月17日(木) |
Category:山口県婚活パーティーにお役立ち

婚活条件を緩めることは妥協ではありません

山口県で婚活中の皆様、こんにちは!
突然ですが、婚活でお悩みはないですか?
岩国,周南,山口,宇部,下関で婚活するとしたら、どのような方法が成功しやすいでしょうか?

求める婚活の条件を広げてみませんか?
今こだわっている条件、本当に必須ですか?
なんとなく避けがちな条件、本当に緩められないものですか?

コロナで世界が一変したように、何かのきっかけで今までの価値観を見つめなおしてもよい時代だと思います。

■こだわりすぎている条件は?
たとえば、相手に求める年収。今は共働きでダブルインカムの家庭が多いです。それなのに、自分の年収をあてにしてもらっては困るとばかりに、合算して考えない方も少なくありません。コロナで突然職を失うことだってあるのです。大手だから安心というわけでもないので、年収にそこまで価値を置かなくてもよいのではないでしょうか。そして、家族構成も昔とは異なっています。欲しい子供の人数によって必要な部屋の数が変わってきますので、求める家族像は結婚前に話し合えると良いですね。地域もそうです。自分の環境を変えることを恐れている人。まし結婚後に転勤になったらどうしますか?大切な人となら新しい環境に飛び込む勇気も出てきますね。それなら、その大切な人探しの時点で地域を限定しなくてもよいのでは。今はオンラインでの婚活パーティーも多く行われているので、いろいろなエリアの人と出会えるチャンスですよ。

■避けがちな条件は?
バツイチの人。年上の人。なんとなく敬遠しているだけで、実際はあなたの幸せを減らす条件ではないのでは?誰だってお付き合いをした人はいると思います。その経験が恋愛観を作ったり、学んで成長したり、その人自身を作った大事な要素になります。結婚の経験があったからこそ、より魅力が増した人もいると思います。結婚していたからと言って、問答無用に除外するのはもったいないです。離婚理由によって、そこから学ぶものがないような人なら要注意ですが、話してみる価値はあるのでは。年齢に関してもただの記号です。見た目が若い人もいれば、中身が幼い人もいる。決めつけてしまうということは視野を狭くし、自分が動ける行動範囲を自ら減らしているようなものです。

このように意外とこだわらなくて良い条件ってたくさんあるんです。範囲を広げて、今すぐにでも運命の人と出会ってくださいね^^

2020年09月18日(金) |
Category:山口県婚活パーティーにお役立ち

婚活パーティーで運命の人だと気付くには

山口県で婚活中の皆様、こんにちは。
下関や宇部は観光の入り口ともいえる、空港や新幹線がとまる大きな駅がありますね。
今はコロナなので、人が集まる場所は避けがちですが、早く元に戻ることを願ってやみません。

それでも婚活を全力で応援しているエクシオでは、コロナの感染対策をしてイベントを開催しています!
山口で、この夏、良い出会いはありましたか?

◆婚活パーティーで出会っているかもしれない運命の人
実は、良い出会いというものは最初の方で何かしら感じるもの。
昔流行ったビビビっとくるものは感じなかったとしても、他の人では感じない良い意味の違和感が走ることも。
その違和感は気づきにくいものもあります。
言葉で表現するのは難しいですが、例えば
・ふとした、うつむいたときの表情にドキッとした
・何気なく見ていた爪の形がなぜか好みだと思った
・緊張していたはずなのに、自然と穏やかで笑いたい気持ちになった
など、自分の中に起きる少しの変化を見逃さないでほしいのです。
婚活パーティーでその違和感を感じたら、ぜひメモに残してくださいね。
婚活パーティーではたくさんの人に会うので、いくらピンと来ても顔と名前が一致しないともったいないです。
メモを取ることは何も失礼なことではないので、みなさんに推奨しています。

◆相手が自分を運命の相手だと感じている合図は?
では、逆に相手が自分のことを意識してくれていることに気付けるでしょうか?
好意を察知するということは、どんどんお互いの距離を縮めます。
自分に好意がある人は具体的にどのような行動をとるのでしょうか。
・目がなんとなく潤む
・無意識に体ごと自分のほうに向ける
・よく思われたくて髪や身だしなみを手で整える
そんな何気ないけれど、自分でもやってしまいがちな行動が見えたらチャンスです。
ぜひ婚活パーティー中に脈あり!を見抜いてくださいね。


まずは婚活パーティーに参加して、自分が鈍感じゃないかだけでもチェックしに来てください^^
お待ちしております!

2020年08月26日(水) |
Category:山口県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.