山口スタッフブログ|山口の婚活パーティーならエクシオ

山口の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

山口スタッフブログ

> 山口スタッフブログ

山口スタッフブログ

婚活条件を緩めることは妥協ではありません

山口県で婚活中の皆様、こんにちは!
突然ですが、婚活でお悩みはないですか?
岩国,周南,山口,宇部,下関で婚活するとしたら、どのような方法が成功しやすいでしょうか?

求める婚活の条件を広げてみませんか?
今こだわっている条件、本当に必須ですか?
なんとなく避けがちな条件、本当に緩められないものですか?

コロナで世界が一変したように、何かのきっかけで今までの価値観を見つめなおしてもよい時代だと思います。

■こだわりすぎている条件は?
たとえば、相手に求める年収。今は共働きでダブルインカムの家庭が多いです。それなのに、自分の年収をあてにしてもらっては困るとばかりに、合算して考えない方も少なくありません。コロナで突然職を失うことだってあるのです。大手だから安心というわけでもないので、年収にそこまで価値を置かなくてもよいのではないでしょうか。そして、家族構成も昔とは異なっています。欲しい子供の人数によって必要な部屋の数が変わってきますので、求める家族像は結婚前に話し合えると良いですね。地域もそうです。自分の環境を変えることを恐れている人。まし結婚後に転勤になったらどうしますか?大切な人となら新しい環境に飛び込む勇気も出てきますね。それなら、その大切な人探しの時点で地域を限定しなくてもよいのでは。今はオンラインでの婚活パーティーも多く行われているので、いろいろなエリアの人と出会えるチャンスですよ。

■避けがちな条件は?
バツイチの人。年上の人。なんとなく敬遠しているだけで、実際はあなたの幸せを減らす条件ではないのでは?誰だってお付き合いをした人はいると思います。その経験が恋愛観を作ったり、学んで成長したり、その人自身を作った大事な要素になります。結婚の経験があったからこそ、より魅力が増した人もいると思います。結婚していたからと言って、問答無用に除外するのはもったいないです。離婚理由によって、そこから学ぶものがないような人なら要注意ですが、話してみる価値はあるのでは。年齢に関してもただの記号です。見た目が若い人もいれば、中身が幼い人もいる。決めつけてしまうということは視野を狭くし、自分が動ける行動範囲を自ら減らしているようなものです。

このように意外とこだわらなくて良い条件ってたくさんあるんです。範囲を広げて、今すぐにでも運命の人と出会ってくださいね^^

2020年09月18日(金) |
Category:山口県婚活パーティーにお役立ち

季節の変わり目

皆様、おはようございます。
残暑が残りつつありますが、いかがお過ごしでしょうか。
夕暮れも早まりつつ、秋がすぐそばに来ているような時期になりました。
季節の変わり目となると思いますので、体調管理をきちんとしてお過ごしください。

9月後半もエクシオでは、婚活パーティを開催予定でございます!
今年は例年と違った夏だったかと思います。

夏らしいことが出来なかったと思いますが、
秋は少し気温的にも過ごしやすい時期になります。
これを機にエクシオで新たな出会いを探しませんか。
直近スケジュールをご案内いたしますので、是非ご参加ください^^

<9/15(火)~>
・9/19(土)19:00~ ぽっちゃり女性限定編【盛り上がるプロフィールカード有り♪】
※上記いずれも【パルトピアやまぐち2F】にて開催予定。

・9/20(日)13:20~ 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編【オープンスタイル会場!】
・9/20(日)15:20~ 20・30歳代中心編【全員の異性とお話が可能!】
※上記いずれも【山口県商工会館 6F】にて開催予定。

===================================================
ご自宅で“ZOOM”を使用した、「オンライン婚活パーティ」のご参加もお待ちしております!
全国・地方圏などさまざまなパーティを毎日開催。
詳しくはこちら!:https://www.exeo-japan.co.jp/online/

3FA6BC18FE_jpeg

2020年09月15日(火) |
Category:山口県その他

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.